DB Zガンダム The Movie
ユニット
指定 1 合計 1 資源 1
宇宙/地球
変形 【チーム→〔アーガマ隊〕】
(戦闘フェイズ):《@》このカード以外の「アーガマ隊」である自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
戦闘力 1/1/1
C コモン
MA形態
高機動
戦闘力 */1/1
ユニット
指定 2 合計 3 資源 1
宇宙/地球
【チーム→〔アーガマ隊〕】
戦闘力 2/1/3
C コモン
RMS-099 リック・ディアス(アムロ・レイ機) |
ユニット
指定 2 合計 4 資源 1
宇宙/地球
プリベント(3)
(防御ステップ):《[3・4]@》このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリアにいる、セットカードがセットされていない敵軍カード1枚を本来の持ち主の本国の上に移す。
戦闘力 3/2/3
R レア
ユニット
指定 2 合計 4 資源 2
宇宙/地球
プリベント(3) 宙間戦闘(1)
【チーム⇒〔アーガマ隊〕(ダメージ判定ステップ):《0》自軍本国の上のカード1枚を廃棄する。その場合、このカードと交戦中の敵軍部隊に、廃棄したカードの合計国力と同じ値のダメージを与える。このダメージの処理は、「部隊への戦闘ダメージ」と同様の処理を行う。
戦闘力 4/2/3
R レア
ユニット
指定 2 合計 5 資源 2
宇宙/地球
プリベント(7) 変形
(常時):《0毎》このカードが戦闘エリアにいる場合、ジャンクヤード1つにあるカード3枚をゲームから取り除く。その場合、このカードの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。この効果は、1ターンに2回まで使用できる。
戦闘力 4/2/4
R レア
ウェイブライダー
高機動 大気圏突入
戦闘力 0/2/5
ユニット
指定 2 合計 3 資源 1
宇宙/地球
艦船 補給(2) 【チーム⇒〔アーガマ隊〕±0/±0/+1】
(自動C):このカードが戦闘エリアにいる状態で、敵軍カードが場からジャンクヤードに移った場合、敵軍ジャンクヤードにあるカード2枚までをゲームから取り除く事ができる。
戦闘力 */1/3
U アンコモン
キャラクター
指定 1 合計 1 資源 0
女性/子供
自動D):このカードが、「名称:メタス」であるユニットにセットされている状態で破壊された場合、このカードが属するセットグループを自軍ハンガーに移す。
(自動配備フェイズ):《0》「男性」と「子供」を持つ自軍キャラクターがいる場合、このカードの上に恋人コイン1個を乗せる。
戦闘力 0/1/1
C コモン
指定 1 合計 2 資源 0
女性/大人
(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、敵軍手札1枚を無作為に表にする。表にしたカードがコマンドである場合、そのカードの本来の持ち主の本国の下に移す。
(自軍配備フェイズ):《0》「男性」と「大人」を持つ自軍キャラクターがいる場合、このカードの上に恋人コイン1個を乗せる。
戦闘力 0/0/0
C コモン
キャラクター
女性/大人
(自動A):「男性」を持つ全ての敵軍キャラクターは、以下のテキストを得る。
「(自動D):このカードが出撃した場合、自軍本国の上のカード1枚を、敵軍ハンガーに移す。」
(自軍配備フェイズ):《0》「男性」と「大人」を持つ自軍キャラクターがいる場合、このカードの上に恋人コイン1個を乗せる。
戦闘力 1/1/2
U アンコモン
コマンド
指定 1 合計 1 資源 0
【ターン1枚制限】 プリベント(3)
(常時):配備エリアにいる自軍ユニット1枚の上に、解体コイン1個を乗せる。ターン終了時に、その解体コインを取り除き、カード1枚を引く。
R レア
オペレーション
指定 1 合計 2 資源 0
(常時):《0毎》恋人コインが上にある、自軍キャラクター1枚を本来の持ち主の本国の上か下に移す。その場合、カード1枚の破壊を無効にする。
C コモン
オペレーション
指定 2 合計 2 資源 0
【1枚制限/自軍】
(自動D):自軍部隊が与えた戦闘ダメージで、敵軍ユニットが破壊されて廃棄された場合、その自軍部隊のユニット1枚の上に、+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
C コモン
ユニット
指定 1 合計 1 資源 0
宇宙/地球
(自動A):このカードは、このカード以外の「ハイザック」1枚につき、+1/+1/+1を得る。
戦闘力 1/0/1
C コモン
ユニット
指定 2 合計 3 資源 1
宇宙/地球
(自動B):このカードは、手札にある状態で、敵軍紫 国力が発生している場合、指定国力−1、合計国力−2、資源コスト−1を得る。
戦闘力 2/1/3
C コモン
ユニット
指定 2 合計 3 資源 2
/地球
変形
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
戦闘力 3/1/3
U アンコモン
MA形態
高機動
戦闘力 */1/3
ユニット
指定 2 合計 4 資源 2
宇宙/地球
クイック 変形 【強襲】
戦闘力 4/1/3
C コモン
MA形態
高機動
戦闘力 1/1/3
ユニット
指定 3 合計 4 資源 1
宇宙/地球
【1枚制限/自軍】 プリベント(3) 高機動
(自動D):このカードが戦闘ダメージ、または敵軍効果で破壊された場合、敵軍プレイヤーは、手札1枚を選んで廃棄する。
(戦闘フェイズ):《@》「名称:ガンダム」である敵軍ユニットがいる場合、このカードの破壊を無効にする。
戦闘力 3/1/3
R レア
ユニット
指定 2 合計 6 資源 2
宇宙/地球
プリベント(4) 変形
(自動B):このカードがプレイされて場に出た、または、このカードに「女性」と「NT」を持つキャラクターがセットされる毎に、全てのユニットは、ターン終了時まで−4/−4/−4を得る。
戦闘力 4/3/7
R レア
MA形態
範囲兵器(3
戦闘力 */4/9
キャラクター
指定 1 合計 2 資源 0
女性/子供/NT
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、「男性」と「NT」を持つキャラクターをコントロールしている全てのプレイヤーは、カード1枚を引く。
(自軍配備フェイズ):《0》「男性」と「NT」を持つキャラクターがいる場合、このカードの上に恋人コイン1個を乗せる。
戦闘力 1/1/1
C コモン
キャラクター
指定 2 合計 2 資源 1
女性/大人/NT
(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、敵軍本国の上のカード1枚を廃棄する。
(自軍配備フェイズ):《0》「男性」と「NT」を持つ敵軍キャラクターがいる場合、このカードの上に恋人コイン1個を乗せる。
戦闘力 1/1/1
R レア
キャラクター
指定 1 合計 4 資源 0
女性/子供/NT
プリベント(4)
(自動A):このカードが属するセットグループは、自軍ジャンクヤードのカードが6枚以上ある場合、ユニットとキャラクター以外の敵軍効果の対象にならない。
(自軍配備フェイズ):《0》「男性」と「NT」を持つ自軍キャラクターがいる場合、このカードの上に恋人コイン1個を乗せる。
戦闘力 1/2/2
R レア
コマンド
指定 2 合計 2 資源 1
プリベント(3)
(敵軍配備フェイズ):セットカード以外の全てのオペレーションを破壊する。
R レア
コマンド
指定 2 合計 3 資源 0
(攻撃ステップ):3以下の格闘力を持つ、全てのユニットをロールする。
C コモン
オペレーション(UNIT)
指定 1 合計 1 資源 0
(自動D):このカードが出撃した場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。
(自動D):ターン終了時に、このカードの上にコイン3個以上ある場合、このカードがセットされているユニットを破壊する。
C コモン
ユニット
指定 2 合計 3 資源 1
宇宙/地球
プリベント(3)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、手札にある、合計国力の合計値が10以下になる、任意の枚数のユニットを、通常のコストを支払って、リロール状態で場に出す事ができる。この効果は、「艦船」を持つユニット、資源コストYのユニットには適用できない。
戦闘力 2/2/1
SR シークレットレア
コマンド
指定 3 合計 5 資源 X
(自軍配備フェイズ):自軍ジャンクヤードにある、「プレイを無効」という意図の記述を含むテキストを持つ、コマンドX枚を自軍ハンガーに移す。Xの値は、コイン以外の自軍ユニットの枚数までの値とする。
R レア
コマンド
指定 0 合計 4 資源 0
プリベント(9)
(攻撃ステップ):全てのユニットを本来の持ち主の配備エリアに移す。
R レア
オペレーション
指定 0 合計 2 資源 0
(自動A):このカードは、敵軍効果では破壊されない。
(自動A):自軍恋人コインがある場合、キャラクターが属する全ての自軍セットグループは、敵軍効果の対象にならない。
(常時):《0》恋人コインが上にある、自軍キャラクター1枚をゲームから取り除く。その場合、このターン、自軍本国はダメージを受けない。
R レア
|