拡張シート 2弾
ユニット
指定 2 合計 3 資源 2
/地球
クイック 砂漠
(自動B):このカードは、防御ステップにプレイされて場に出る場合、地球エリアにリロール状態で出す事ができる。
戦闘力 2/1/3
ユニット
指定 2 合計 3 資源 1
宇宙/地球
艦船 補給(2)
(自動A):このカードは、このカードと同じエリアに、「NT」を持つ自軍キャラクターがいる場合、戦闘ダメージ以外では、破壊されずダメージを受けない。
戦闘力 */1/3
キャラクター
指定 1 合計 1 資源 0
女性/子供/NT
【セット/キャラ】
(自動A):このカードが属するセットグループのユニットは、戦闘ダメージ以外では、破壊されずダメージを受けない。
(自軍帰還ステップ):《@》このカードを本来の持ち主の手札に移す。
戦闘力 */*/0
コマンド
指定 2 合計 3 資源 0
(防御ステップ):自軍配備エリアにいる任意の枚数のユニットを、地球エリアの任意の順番に選んで移す。ただし、地形適正「地球」を持たないユニットは、この効果の対象にならない。
コマンド
指定 1 合計 2 資源 0
(配備フェイズ):自軍ジャンクヤードにあるユニットの枚数と同じだけ、自軍本国を回復する。
コマンド
指定 2 合計 2 資源 X
(攻撃ステップ):同じエリアにいる、「艦船」「拠点」を持たない自軍ユニットX枚を廃棄する。その場合、廃棄したユニットの合計国力の合計値以下の合計国力を持つ、手札にあるユニット1枚を自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。
ユニット
指定 2 合計 5 資源 2
宇宙/地球
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。さらに、ターン終了時まで+2/±0/±0を得る。
戦闘力 4/0/3
キャラクター
指定 1 合計 3 資源 0
女性/大人/NT
(自動A):このカードが属するセットグループは、複数のカードを対象とする敵軍コマンドの対象にならない。
戦闘力 1/1/1
コマンド
指定 1 合計 1 資源 1
(配備フェイズ):このターン、ユニット1枚を合計国力0としてプレイし、リロール状態で場に出す事ができる。その場合、そのユニットの本来の合計国力の値が、自軍国力よりも高い場合、その差額と同じだけ@(資源1)を支払う。ターン終了時に、そのユニットを本来の持ち主の手札に移す。
コマンド
指定 1 合計 2 資源 0
(ダメージ判定ステップ):ユニット1枚のみの部隊にいる自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「速攻」「強襲」を得る。
コマンド
指定 1 合計 2 資源 0
(防御ステップ):交戦中の自軍ユニット1枚は、敵軍ジャンクヤードにあるユニット1枚につき、ターン終了時まで+1/±0/+1を得る。
オペレーション
指定 2 合計 2 資源 0
(戦闘フェイズ):《0》このカードが、青
の指定国力を持つ敵軍ユニットと交戦中の場合、このカードの部隊の全てのユニットは、ターン終了時まで、「砂漠」、+2/+2/±0を得る。
オペレーション
指定 1 合計 3 資源 0
(自動D):自軍ドローフェイズの規定の効果で、Gを引いた場合、そのGを廃棄して、カード1枚を引く事ができる。
(注:この効果は、効果の置き換えとして作用する)
キャラクター
指定 2 合計 3 資源 0
男性/大人/NT
(常時):《@》このカードは、ターン終了時まで「CO」を得る。
(防御ステップ):《@》このカードが戦闘エリアにいる状態で、「名称:ガンダム」である敵軍ユニットがいる場合、手札の枚数まで、敵軍捨て山のカードをゲームから取り除く。
戦闘力 2/0/2
キャラクター
指定 3 合計 4 資源 0
男性/子供/CO
(戦闘フェイズ):《0》このカードと同じエリアにいる、戦闘ダメージで破壊されている自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。この効果は、このカード以外の「CO」を持つ自軍キャラクターがいない場合、使用できない。
戦闘力 1/1/3
コマンド
指定 1 合計 2 資源 0
(自軍攻撃ステップ):自軍部隊1つを指定する。このターン、指定した部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、そのダメージの値と同じだけ、自軍本国を回復する。
コマンド
指定 2 合計 3 資源 0
(ダメージ判定ステップ):(2枚以上の)任意の枚数の自軍カードを廃棄する。その場合、戦闘エリアにいる、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を廃棄する。Xの値は、廃棄したカードの合計国力の合計値とする。
コマンド
指定 2 合計 5 資源 1
(自動B):このカードのプレイは、「プリベント」の影響を受けない。
(常時):コマンド1枚のプレイを無効にし、廃棄する。
コマンド
指定 2 合計 3 資源 0
【代替コスト⇒〔*〕:ジャンクヤード1つにある「友との決別」1枚をゲームから取り除く】
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリア1つにいる、交戦中である全てのユニットは、ターン終了時まで*/*/±0を得る。代替コストを支払った場合、戦闘エリアにいる全てのユニットは、ターン終了時まで*/*/±0を得る。
ユニット
指定 3 合計 5 資源 2
宇宙/地球
戦闘力 3/4/5
ユニット
指定 3 合計 5資源 2
i宇宙/地球
戦闘力 5/2/5
ユニット
指定 1 合計 2 資源 1
宇宙/地球
戦闘力 2/0/2
ユニット
指定 3 合計 5 資源 2
宇宙/地球
戦闘力 5/2/5
ユニット
指定 1 合計 3 資源 1
宇宙/地球
戦闘力 2/1/3
キャラクター
指定 3 合計 5 資源 0
男性/子供/CO
戦闘力 2/2/2
キャラクター
指定 2 合計 2 資源 0
女性/子供
戦闘力 1/0/1
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